道草日和。

「くらやみの速さはどれくらい」

「くらやみの速さはどれくらい」
エリザベス・ムーン
小尾芙佐 訳
ハヤカワ文庫

自閉症の主人公ルウ。
私は、そして本の中の友人たちはみな
あなたが大好きだった。
あなたはもう自閉症のルウじゃない、
あなたは失ったものに気づいていない。
だから本当に失ったのは私たちルウの友人のほう。
大切な友達を1人なくしてしまった、
愛すべきルウ。
あなたの友人思いのところ、
フェンシングの強さ、
パターン解析の早さ、
好きな女性を食事に誘えないシャイなところ、
みんな、みんな大好きだったよ。
本の中に飛び込んで、あなたを助けに行きたかった。
でも、あなたは自分で選んだんだ。
だからやっぱり、失ったのは私たちのほうなんだ。
友達をなくした悲しみで、涙がとまらない。
[PR]
by haraheri4 | 2008-12-27 13:53 | 読書 | Comments(0)
<< 「沼地のある森を抜けて」 「追憶のかけら」 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索