道草日和。

「黄色い部屋の謎」

「黄色い部屋の謎」
ガストン・ルルー
創元推理文庫

「おぱらばん」とは「以前」に相当するフランス語である。
さて、「おぱらばん」を読んで
心打たれた私が次に選んだ本は、
なぜか本格推理。
「おぱらばん」の中にその答えはあり。

フランスの古城で繰り広げられる惨劇。
それを追求していく若き記者。
すべてが明らかになったときに、
記者はある香りのことを思って、友になにも告げられなくなる。
謎を追って、自分に行き着く、
明らかにしないことも時には必要、
といった難しい要素を含んだ本格推理小説。
もちろん、フランスの作家です。
(2009.03.20)
[PR]
by haraheri4 | 2009-03-20 16:28 | 読書 | Comments(0)
<< 「川は静かに流れ」 「おぱらばん」 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索