道草日和。

台北レッツゴー♪2011.09.17:台湾ねこと商店街

目指すは晴光徒歩商店街。
ちょこっと行き過ぎたけれど、着くことができました。
その直前に出会った、台湾初ねこ!
b0044694_13194359.jpg

商店街は超狭通路。
徒歩、というだけあるのです。
でも車は入ってこないし、アーケードがあるから涼しいし。
父は「昔の戸塚のようだ」という。
靴屋の隣に肉屋があったりする雑多なかんじ。
生きたにわとりが小屋に入ってしめられるのを待っている鶏肉屋もある。
食器屋で会った台湾ねこ第二号さんは、
商店街にいるだけあってとても人懐こい。
b0044694_13194986.jpg


b0044694_13195744.jpg

↑この狭さ、わかりますでしょうか?
父は進行方向左側の店前にいます(食器屋前)。
その隣の店は洋服らしきものがぶら下がっています、完全に通路に。
父のすぐ後ろには人が通りかかっています。
食器屋の向かいは靴屋さん、
これまた通路にまではみ出て靴が並んでいる。
ものすごく狭いのに、これだけのモノ・人・ねこがいるなんて
なかなかない風景ではないかしら。
(2010.09.17.12:15)
[PR]
by haraheri4 | 2011-10-22 13:25 | 旅・散歩・町 | Comments(0)
<< 台北レッツゴー♪2011.09... 「ダロウェイ夫人」 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索