道草日和。

「災厄の紳士」

「災厄の紳士」
D・M・ディヴァィン
創元推理文庫

これが今年最後の小説になりそうです。
目標の「年に文庫100冊」をぎりぎり超えることができました。
で、この100何冊かめの小説は、
まだ読み終わっていないのですが、
私にしては珍しく、
1/3くらいのところで、「犯人はお前だ!」というのがわかりました。
でも、矛盾点もあったので、
そこをどう埋めていくのかと思っていたら、
「むう、そうくるか」という感じです。

彼女が心配。
真実に目をふさぐものは、
結局自分を一番苦しめる。
(2011.12.30)

12.30.10:43には上記のような結論でいたけれど、
読み終えたら、全く違っていた。
犯人、違うじゃん、やられた~!
それでも彼女は結局自分を一番苦しめるのだ。
[PR]
by haraheri4 | 2011-12-30 11:47 | 読書 | Comments(0)
<< a happy new year 干し野菜 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索