道草日和。

農的な彼女、梅をくれる

4月に久しぶりに会った友人J
自宅庭で取れた梅をくれるというので、湘南台駅へ。
どのくらいくれるのだろう、
「バケツ一杯くらい」というので
それを想像していたら、
J家のバケツは、我が家のよりうんと大きい
ということがわかる。
むむ。
嬉しいが、どうしたものか…
生梅をくれるので、
お礼に昨年作った梅干と梅ジュースを持っていった。
b0044694_1873441.jpg

帰宅して体重計にのせたら6.9キロあった。
むむ。
例年買う量の倍ですよ。
とりあえず、2キロ水に漬けた。
明日帰宅したら、梅ジュースをしかけよう。

Jとは本日ディープな打ち明け話になった。
彼女が私の話に打たれて、疲れていなければいいが、
と心配です。
[PR]
by haraheri4 | 2012-06-10 18:12 | たべもの | Comments(0)
<< … 「グレート・ギャッツビー」 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索