道草日和。

お客さんがきた日のメニュー。

トラックバックカテゴリ:グルメ
新居に初のお泊り客。総勢6人。
この日のメニューは…
・お通しはちくわにきゅうりをさして、わさび醤油。
・餃子→たくさん人がくる日はみんなで作れるメニューを1つは入れたいと思っています。餃子のネタだけ作っておけば、包むのをお任せする。
・煮卵→ゆで卵5個に対し、水1カップ、砂糖大さじ2、醤油大さじ3。1、2、3の分量なので覚えやすい。が、私は砂糖は少なめだし、今回は計量カップが見当たらないので湯飲みで計った。今回卵は18個だか、16個だか、ゆでた、残らなかった。ゆですぎ、食べすぎ。
・サラダ→レタス、三つ葉に刺身用イカ(少し刺身でだした)。これに塩コショウ、オリーブオイルかけて、レモン汁かけてできあがり。「何をかけてあるの?」といわれ、種明かしをすると「それでこんな味になるの?」といわれる。うん、手のこんだ料理は苦手だからね。

こんだけか…
一点豪華主義だからなあ
↑今回はどれが豪華なのってかんじ?
餃子は5パック買って、1パックあまり。
ふだんは夫婦2人で2パック食べるので
なんとなく不思議。
[PR]
by haraheri4 | 2005-04-18 18:23 | たべもの | Comments(0)
<< 「暗い青春・魔の退屈」 荷物 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索