道草日和。

キャベツの丸ごと煮

試験前によく作っていたのはスープやスープ煮。
キャベツの丸ごと煮は「これがこのサイズになるの?」という驚きと
意外なうまさでおきにいり。
丸ごとキャベツを4分の1に切る。
鍋にバターを入れてキャベツを入れる。
写真では半分しか入っていないけど、全部入れる。
b0044694_21552871.jpg

水とスープの素をいれて煮る。
どんどん煮ると、小さくなってくれる。
b0044694_21565345.jpg

塩コショウで味を調え、あればウインナーなんかを入れる。
で、盛り付けるとこんなかんじ。
b0044694_2157554.jpg

簡単で、おいしいです。
マスタードなんかつけて食べてもいいかも。
[PR]
by haraheri4 | 2006-03-06 22:01 | たべもの | Comments(4)
Commented by iyonm at 2006-03-08 00:01
最近作ってないけど、たくさんのキャベツが食べられるすぐれもののレシピですよね。ベーコン入れてもいいですよね。
Commented by 16トン at 2006-03-08 16:51 x
ぼくもときどき作ります.トマトジュースで煮ることもあります.
Commented by haraheri4 at 2006-03-08 17:34
ベーコンもトマトジュースもいいですね☆
野菜はスープにしてしまうと
たくさん食べられますね。
Commented by mamedasu at 2006-03-09 12:34 x
今度食べに行くぞ!
あ、作りに来てくれてもいいね。
<< 「庭のつるばら」 不調 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索