筒井康隆

筒井康隆は「笑うな」がすき。
笑っちゃう。
ショート・ショートがすきなものですから
あまり長編は読んでいません。
お手伝いさん七瀬シリーズは
なぜかどんどんスケールが大きくなって
(梅干を見ていたのに、最後は惑星だった…くらい)
おかしい。
でも、最初の話がいいな。
yumidesuさんは筒井の何を読んでいるのでしょう…。

ブックマークレットの設定ができず、
困っています。
ドラッグ&ドロップ?ができない。
なぜ?
[PR]

by haraheri4 | 2004-10-19 12:26 | 読書 | Comments(1)

Commented by yumidesu at 2004-10-21 07:22 x
筒井さんの『ロートレック荘事件』ミステリーです。
クリスティを貸したから、そのお返しでしょう。
ミステリーは、読みながら犯人探しをするべきなんでしょうが
私はぽや~っと読みながら、最後に「え?そんなことあった?」と
もう一度読み返して納得してたり。
ロートレック~は、まだ最後までいってないですが、
犯人の独白を読み始めて「オイオイちょっと待てよ」と
最初に戻る決意をゆうべしました。