道草日和。

「アルジャーノンに花束を」

『アルジャーノンに花束を』
こんにちは。
アルジャーノン、私も泣きました。
アルジャーノンからダニエル・キイスにはまりました。
アルジャーノンは昨年だったかドラマ化されましたが、
私の友人がいる劇団で先に舞台化されていて
何度か公演されているのですが、
そのたびに出かけては、泣いています。
小説ではゆるやかに進行することが
舞台では2時間くらいで駆け抜けてしまうためか、
胸が「ぎゅう」となる感覚はより強いように感じました。
[PR]
by haraheri4 | 2004-10-20 12:32 | 読書 | Comments(1)
Commented by em_neiro at 2004-10-20 18:10
Trackbackありがとうございました。
舞台もおもしろそうですね。
上手い役者さんじゃないと難しそうな役!
映画だと、小説の映画化ってたいてい「原作の方がいい」って感想に落ち着きがちなんですが(全く別物って思わないとだめかもしれませんね)、舞台はあまり観たことがないから、観てみたいです!
<< 気づけば下り。 ブックマークレットの練習です。 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索