道草日和。

手作り酵母パン・シナモンロール

今日も画像を小さくできません、大きいまま載せます。

お休みをいただいて、あまり何に対してもやる気はないのですが
酵母はかわいい。
「かもめ食堂」でみてから作ってみたかった
シナモンロールパンを
りんご酵母から作ってみました。
液種つくり4~5日、元種4日、一次発酵に1晩…のあとの作業です。
1月?につくっておいたりんごジャムと、干しぶどう、シナモンをまぶし、
b0044694_9314964.jpg

まいて、切って、それを型に詰める。
b0044694_9322613.jpg

その後、さらに二次発酵に1時間、焼きに25分で、
こんなかんじにできあがり。
b0044694_933652.jpg

[PR]
by haraheri4 | 2007-02-21 09:39 | たべもの | Comments(2)
Commented by さっち at 2007-02-24 16:40 x
ウマソ~ ☆★☆
映画観て作れちゃうなんて、なんて素晴しい
「かもめ食堂」のシナモンロールは、映画なのに香りが伝わってくるようだったね。
この写真からもいい匂いが伝わります。
Commented by haraheri4 at 2007-02-26 11:12
さっちさん、ありがとうございます☆
いい匂いがしてくると、これまでの手間を忘れられます。
<< おやすみは続く… 手作り酵母パン・りんご酵母 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索