道草日和。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」

「ハリー・ポッターと死の秘宝」
J.K.ローリング
静山社

「ハリー・ポッターと死の秘宝 上」
シリーズが始まったときは、
読み終わるまで眠らずにいたのに、
歳をとったもんです…。

人は主役ばかりではない、
光ばかりではない、
それでも生きていくんだ。
08.08.25

「ハリー・ポッターと死の秘宝 下」
物語の登場人物たちが成長していくにつれ、
出会う問も、戦いも、人も一面では語れなくなる。
さまざまな面を誰もが持ち、
いいことばかりやって生きてきたわけじゃなくても
それでも友情や愛に向かって生きる。
物語が始まったとき、ハリーはまだまだ幼かった。
いま、17歳のハリーには複雑な世界と対峙する力がある。
真実を知って、複雑さを知って、友情と愛とに支えられ、
ここまできた。
ある男の死は、その複雑さの最も象徴となるもので
愛の深さを思い知らされる。

人は生きる。
複雑さを抱えながら。
ここまで読みにつきあってきてよかった物語。
08.09.11
[PR]
by haraheri4 | 2008-09-11 19:11 | 読書 | Comments(0)
<< きょうだいねこ ベランダで稲1 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索