道草日和。

カテゴリ:音楽( 15 )

めいと連弾

めい(中2のキュートな女子!)と連弾の2回目。

今回はなんといっても練習時間がなかった。
今時の中学生の忙しさに驚きます。
部活やって、週何日も塾に行って、
その上ピアノの練習なんて、たいへんだよなあ。
めいのすばらしいところはいろいろあれど、
本番直前まで「ま、いっか」「なんとかなるか」精神が貫かれていて、
先生の前でレッスンするだけでへんな汗をかいてしまうおばさんは
「その度胸を少しわけてほしい」と思うのだった。

が、本番直前、だんだんと白くなっていくめいの顔色。
本人がいっていた通り、本番直前が一番緊張するらしい、
で、今回私たちの出番は後ろから数えて3番目、
「直前」が長いのだ。

それでも本番、すばらしい集中力でいい演奏を披露
(一方おばさんは、4小節くらい左手が止まっていた、という大ミスをしでかす)。
みんなから「よくがんばったね」といわれて、
うれしそうにしているめいの姿は、
本当にすてきです。

お花をもらうって、とてもうれしいね。
b0044694_1111816.jpg

(2010.12.04)
[PR]
by haraheri4 | 2010-12-05 11:02 | 音楽 | Comments(0)

ゆず~横浜アリーナ

このところ、
ゴスペラーズ、スピッツ、安全地帯ばかり聞いていたので
ゆずは久しぶりに聞いたなあ…ってかんじです。
新しいアルバムを聞かずに行ったのですが、
シングルカットされていたものも多かったので、違和感を感じず、
またバラードも心にしみてよかったです。

友達Sちゃんと自分にお土産は、エコバックです。
b0044694_11193727.jpg


残念だったのは、
音響のバランスが悪くて、ふたりの声が聞こえない場面があったことと、
自分の体力が落ちて「夏色」はじめ、ジャンプし続けることができなかったこと…。
(2009.11.14)
[PR]
by haraheri4 | 2009-11-15 11:21 | 音楽 | Comments(2)

連弾!!本番を終えて

うう、緊張しました。
が、何とか弾きました。
なんとおいっこが花束を持ってきてくれました。
母もプレゼントをくれました。
終わってみると、楽しかったけど
先生に「来年はもっと長い曲でお願いしますね」と
言われたときは…ちょっと考えてしまいました。
b0044694_16345072.jpg

[PR]
by haraheri4 | 2008-11-23 16:36 | 音楽 | Comments(0)

連弾!!本番

今日はピアノの発表会。
発表会なんて何十年ぶりでしょう。
うう、緊張。
[PR]
by haraheri4 | 2008-11-22 11:42 | 音楽 | Comments(0)

連弾!!

昨年、姪のピアノ発表会で
連弾をする親子を見た。
いいなあ、やりたいなあ、
でも私はおばだから…とかいっていたら、
なんと実現することに!!
小6のかわいい姪と、
「いっしゅうかん」を連弾します(例のロシア民謡です)。
久しぶりにエレクトーンに向かうと、
思った以上に指が動かない…。
姪の足を引っ張らないよう、がんばりますっ
[PR]
by haraheri4 | 2008-09-08 21:29 | 音楽 | Comments(0)

ゆず、行ってきたよ。

ピンボケしているけど、パスケース。
b0044694_22414421.jpg

厚ちゃん側、自由席。
何曲も泣いてしまいました。
「人間狂想曲」いいです…
「生きてるってやつは歯がゆくて儚くて
それでも生きてる」(←ちょっとうろ覚え)って…
うんうんうん!
と思って泣けてしまいました。
[PR]
by haraheri4 | 2008-06-28 22:44 | 音楽 | Comments(0)

はじめての玉置さんライブ

玉置浩二さんのコンサートに行ってきました。
中学生頃からのファンで、初ライブ。
うう…うれしい。
広がる声、
低い声、
高い声、
やわらかい声、
強い声、
さまざまな声に包まれて2時間はあっという間に過ぎてしまった。
[PR]
by haraheri4 | 2007-10-02 19:43 | 音楽 | Comments(0)

ゆず、いってきました。

よかった。
ちょっとショーっぽかったのは、
「?」だけど。
「いつか」「心のままに」、よかったです。
町がゆず色に染まって、
誰もかれも友だちな気分。
また、現実を生きていこう、と思う。
一緒にいった、Sちゃん、相方、
またいこうね。

ゆずのあと、必ず手がしびれて真っ赤になる。
拍手のしすぎ。
相方は足がむくんでいた。
…なぜ。

席はアリーナではなかったので、
おかげで持ち込みOK。
また、小雨も降ってたけど、
これまた屋根のあるところだったから大丈夫だった。
[PR]
by haraheri4 | 2005-07-26 13:12 | 音楽 | Comments(0)

芝生

下のHP内の、Q&Aの中に
「アリーナは芝生で、
だから水以外の持込はダメ」と書いてある…。
私たち、どこの席なんだろう、
アリーナじゃなければいいのか?

そして天候はどうなんでしょう。
雨でもやるんだけど、
月曜は何があっても仕事休めないから
風邪ひけないなあ…。
[PR]
by haraheri4 | 2005-07-22 13:42 | 音楽 | Comments(0)

ゆず、Nスタ迫る。

ゆずNISSAN STADIUM『NISSAN PRESENTS YUZU STADIUM 2005“GO HOME”』決定!!!
日曜日に行く予定。
冷凍庫にスポーツドリンクを凍らせている。
はちみつレモンを作ったのでこれも凍らせて
もっていくのだ。
17時開演なのに、15時開場で
「早く入ると何か楽しいこともありそう」なのだけれど…
だいじょうぶかなあ。
私、倒れないかなあ…。
前回のライヴ前は毎日ゆずを聞いていたけれど
今回はなんだか忙しくて、残業続きで、予習不足。
[PR]
by haraheri4 | 2005-07-21 13:26 | 音楽 | Comments(0)



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索