<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

勉強の時間

目指せ!簿記検定・税理士試験
↑これを見ていたら、
「1日1時間では足りない」というようなことが
書いてあった。
…そんな気がし始めていたよ。
だから、どっかでもう1時間(?)ひねりださなくては。
でも、私の集中できる時間は
30-45分程度、それしかもたないのにな(・_;)
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-30 18:55 | 勉強 | Comments(2)

関内駅ホームギャラリーにて

旅行・地域b0044694_138309.jpgb0044694_1384634.jpg
子どもらくがきアート展、12月15日までやっています。
よこやまゆみと子どもたちのコラボレーション。
って、まあおいっこ・めいっこが描いてるから
見にいったんだけれど。
でも、なかなか、ポップなかんじの絵が見られます。
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-30 13:11 | 旅・散歩・町 | Comments(0)

トラックバック、ためしてみて。

小田巻き蒸し
私の小田巻き蒸しの記事についての意見なので、
そういうのがあるときに
トラックパック(いま、私がやっているようなこと)を
試してみてください。
cosmos87さんがログインしている状態で
私の(あるいは他の人の)記事について
何かいいたい→記事の下にあるトラックバックをクリック
→書き込む
そうすると、
cosmos87さんのブログからはもちろん、
私のブログからもcosmos87さんの意見が読めてしまうのだ。
試してみてくださいね。
…ってこれらはみんな、PC師匠に教わったんだけどね。
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-26 12:33 | PC | Comments(0)

やわらかいメニュー

グルメ
文字通り、やわらかく仕上がる料理を考えています。
相方が抜歯して、毎日うどんばかり食べているのが
不憫で…。
他には、おかゆとか、ポタージュとか…かなあ。
抜歯したばかりの人向きのメニュー、思いついたら教えてください(もしかして、お年寄りのいる家庭とか、そういうアイデアないかしら…)。
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-26 12:28 | たべもの | Comments(0)

冬がはじまるよ。

b0044694_1284556.jpg旅行・地域
住んでいる団地恒例のツリー。
この時期からお正月まで、毎年飾られています。
県営団地なので、飾りはボランティアでやっている。
これを見ると、今年ももう終わりに近いなあ…と思う。
b0044694_12103485.jpg
ツリーが消えるとこんなかんじ。ただの団地なんだけど、
ツリーがついているとなんとなく心がほわんとします。
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-26 12:10 | 旅・散歩・町 | Comments(0)

眠い…

今週は眠くて勉強が進まない。
あの頃、どうやって受験勉強していたんだろう…
あ、得意教科だけで受験してたんだ。
夜は、相方が調子が悪いので早く寝てしまい、
「じゃあ…」って感じで一緒に寝てしまう。
朝は、寒くなってきたから布団にリターン。
今度の日曜に相方の試験が終わったら、
ひとりで勉強か?…無理だ。
どうやって乗り切ればいいのやら(・_;)
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-25 12:42 | 勉強 | Comments(0)

ロゴ画像、変更しました。

イラストはこちらからお借りしました。

雑貨や『chai*』 - ちいさなちいさな・・・

かわいいイラスト、満載☆
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-25 12:37 | Comments(0)

先週の読書

「ウェイン 虐待少年の絶望と希望の日々」
ウェイン・セオドア&レスリー・アラン・ホービィッツ
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-24 12:50 | 読書 | Comments(0)

小田巻き蒸し

名前の由来はわからない。
茶碗蒸しの中に、うどんが入っている、という料理です。

相方が左上下の親知らずを抜いて、
ついでに風邪ひいてしまったので
こんなメニューにした。
茶碗蒸しに入れるようなものなら
他に何を足してもいいのでしょう。
今回はきのこを入れました。
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-24 12:48 | たべもの | Comments(0)

今夜の勉強

簿記の先生曰く、
「人生には上り坂と下り坂がある。その間に『まさか』がある」と。
なるほろ。
と思いつつ、まさかに備えて簿記の勉強を教えてくれ~とも思う。
先生、脱線多いんだもん…。
[PR]

by haraheri4 | 2004-11-22 20:54 | Comments(0)