道草日和。

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイジョウホウシン

コメントありがとう。
休んでも休みを満喫できなくて
とても焦って回復したかんじ。
だめだなあ…
休みを休めるようになりたいものです。
明日は病院です。
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-24 21:12 | こころ | Comments(0)

初回

今日から簿記講座スタート。


ついていけない…
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-24 21:06 | 勉強 | Comments(0)

帯状疱疹

という病療養のため、
しばらく投稿できませんでした(そのためこれ以後もしばらく滞ります)。
トラックバックにもお返事できず、ごめんなさい。

最初は胸に虫さされのようなものができ、
背中と腕がちくちくしていました。
皮膚科にいったら、上記の診断。
神経に水疱瘡菌(←懐かしい菌!)が悪さをするのだそうで、
弱っているとき、抵抗力が落ちているとき、
疲れているときに、懐かしい菌が復活!してちくちく刺すのだ、とか。
神経にそってウイルスがちくちくするので
今回の私の場合は腕から背中、胸まで
その線にそって、ただし右半身だけ
ちくちくと悪さをされたのでした。

「十日の安静」「重いもの持つな」
「冷やすな」「ふらふら出歩くな」との仰せに、
この1週間で2日だけ(しかも半日くらい)働いて
あとは家ですごしていました。
まだ、先生に言われた十日がすぎていないので
この投稿もまたしばらくしませんが
薬が4日分で5000円!という高級なものから
7日で680円という安価なものにかわったので
ここらで現状報告を…と思い、書きました。

無理をして、いらいらして、ストレスためて
疲れると…昨年は「顔面神経麻痺」になり、
今年も神経系の病に。
みなさんも、お気をつけて。
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-18 21:31 | Comments(1)

休憩だ。

忙しいのか
疲れたのか
体がギブアップしたので
ここらで休憩だ。
休憩しながら、来週の仕事のことが
頭から抜けない…
だめだなあ、休むときは休まないと、
と思いつつ。
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-14 09:58 | こころ | Comments(0)

3級の復習

何かと忙しい10月に
勉強を始めるのは難しい。
とにかく、やろう。
ということで、日商3級のテキストを読み直し。
仕訳問題はだいじょうぶ、
でも補助簿の記入は忘れている…。
テキストだけじゃだめかも。
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-05 12:12 | 勉強 | Comments(0)

「星の王子さま」

「星の王子さま」
サンテグジュペリ著
池沢夏樹訳
集英社文庫

私は美しくないけれど、
薔薇だ。
傲慢で、さびしがり屋なのに
人を愛する方法が間違っている。
「私が悪かったのよ」
「でも気づかなかったでしょうけど、
私、あなたを愛しているのよ」という薔薇の台詞に
泣けてしまった。
きつねのように、誰かを思い
たまらなくなって、麦を見ても王子さまを思い出す…
そんな思いをだいじにしたい。
「大切なものは目には見えない」ということを
忘れずにいたい。

著作権だか、版権だかが切れて
今年は「星の王子さま」ブーム。
いろいろな訳が出ているそうです。
私は文庫派なので、これを読みましたが。
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-03 18:09 | 読書 | Comments(0)

「四国絵日記」

「道草日和。」上で書こうと思っていましたが、
別ブログを相方とともに作ってしまいました。
ので、そちらをご覧ください。
「四国絵日記」というブログです。
「道草日和。」のリンクのところにもありますので
そこをぽちっとな、でいけます。
http://tosakara.exblog.jp/


こっちから、「絵日記」には飛べますが
むこうからはリンクをはっていません。
ここは、公開してるくせに割りとプライベート?なページなもんで←変。
[PR]
by haraheri4 | 2005-10-02 20:30 | 旅・散歩・町 | Comments(0)



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
コメント、ありがとうござ..
by haraheri4 at 06:53
あれま~~、このケーキも..
by love-t_k at 23:39
ぜひやってみてくださいね..
by haraheri4 at 16:46
スコーンって難しいってイ..
by love-t_k at 15:53
ここ数年は 赤紫蘇を入れ..
by haraheri4 at 15:12
あ~~私も梅干しつけなく..
by love-t_k at 15:05
ありがとうございます!
by haraheri4 at 15:36
美味しく漬かると良いです..
by love-t_k at 14:59
こんにちは、初めまして。..
by haraheri4 at 15:33
初めまして! お菓子作..
by love-t_k at 14:01
きょうこさん、こんにちは..
by haraheri4 at 09:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:20
iyonm さん、コメ..
by haraheri4 at 17:54
久しぶりにコメントします..
by iyonm at 21:08
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:45
コメント、ありがとうござ..
by haraheri4 at 15:58
きゅうりの甘酢漬けは ..
by iyonm at 12:15
コメント、ありがとうござ..
by haraheri4 at 10:48
セーヘ ボン マニ パド..
by iyonm at 16:46
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:31
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索