<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

保護色

気分を変えたくて、ねこの登場です。
b0044694_731528.jpg

どこにいるか、わかります?
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-31 07:06 | 旅・散歩・町 | Comments(2)

削除しました

3/29の投稿を削除しました。
関連して、昨夜書いた投稿も削除しました。
議論になってしまうと
それに対応することを考えて眠れなくなってしまったからです。
せっかくコメントを書いてくれたyumiさん、ごめんなさいね。

以下のHPを読むと私が書いたものより、より深くうまく伝わるだろうと思います。
ASKの雑誌「Be!」もおすすめです。
アルコール薬物問題全国市民協会(ASK)
Al-Anon Japan GSO homepage
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-31 06:51

受け入れること

どうしてほっといてくれないのか、とか
まわりの人はわかってくれない、とか
昨日はそういうことを思って苦しかった。
でも、自分のことさえ思い通りにならないのに、
まわりが私の思い通りになるわけないよな…
と思って、今日は少し楽になった。
胸に空気がいっぱい詰まって吐き出せない(←文字通り…病気になってからげっぷが出ない身体症状に苦しんでいます…)でいたのに、
今日は少し胸が軽い。

あきらめる、というか
受け入れる。
人はそれぞれよかれと思って生きていることを。
だから私の思い通りに人は動かないことを。

変えられるのは自分の生き方だけだということを。
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-30 21:25 | こころ

手作り酵母パン・酵母に追われる

酵母を作ると、それを傷めてはいけない、と
パン作りに追われる日々に…
液種は1ヶ月、そこから起こした元種は2週間もつ。
元種が傷まないように、いつパンをつくるか考えながら
すごしていた。
休業中だからこそつきあえるのかなあ。
復帰しても、GWにかかるように
酵母おこしをしたいなあ…平日は無理だから。

たとえば、こんなのを焼いていた。
b0044694_7412780.jpg
b0044694_7425597.jpg
b0044694_7434580.jpg

最後のは、手作りしたきんかんマーマレード入り。
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-29 16:46 | たべもの | Comments(5)

3/10から今日までの読書

「まぶた」
小川洋子
新潮文庫

「西の魔女が死んだ」
「からくりからくさ」
「りかさん」
梨木香歩
新潮文庫

だけ…かあ。
まだまだ読書ペースは落ちたまま。
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-29 07:36 | 読書 | Comments(0)

4月に復帰

4月復帰になりました。
ほっとするやら、どきどきやら。
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-24 09:50 | こころ | Comments(2)

美猫

b0044694_1851174.jpg

団地で見かけた美人。
いやあ、お美しい。
近寄りがたい、近寄ったら逃げちゃったけど。
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-19 18:52 | 旅・散歩・町 | Comments(2)

3/3から今日までの読書

ぼんやりしているし、PC開けないし。で、
読んだものがまたたまる。
まとめてup。

「占い師はお昼寝中」
倉知淳
創元推理文庫

「偶然の祝福」
小川洋子
角川文庫

「夏の庭 TheFriends」
湯本香樹実
新潮文庫

「スタジアム 虹の事件簿」
「赤ちゃんをさがせ」
「赤ちゃんがいっぱい」
青井夏海
創元推理文庫

「№6♯1」
「№6♯2」
あさのあつこ
講談社文庫
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-10 14:19 | 読書 | Comments(2)

さらにお休み

今月いっぱいは休むよう言われました。
あう~
[PR]

by haraheri4 | 2007-03-10 10:24 | こころ | Comments(0)

桜?

2月28日、横浜のはしっこの区、団地敷地内で。
b0044694_8545224.jpg

桜…ですよね。
きれいだけど、あまりに早くて心配。
b0044694_8552288.jpg

[PR]

by haraheri4 | 2007-03-02 09:10 | 旅・散歩・町 | Comments(2)