道草日和。

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいPCがきた!

01年に買ったPCは、
年々不調が目立つようになっていきました。
重い、固まる、デスクトップのショートカットが見えなくなる、
右クリックが使えない、日本語変換がキーボードとずれている…
挙げればきりがない不調の嵐。
とうとう、2代目のPCを購入。
b0044694_16215469.jpg

ああ、なんて早いの。
右クリックができるって便利ね。←レベル低いなあ…
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-30 16:29 | PC | Comments(0)

眠い…

簿記日商2級合格後、はじめたのは
英語のお勉強です。
4月からNHKラジオ講座「レベルアップ英文法」を聞いています。

んが。
ここにきて、眠気に襲われて
気づけば放送が終わってる!!
困るなあ…
しかたなく、朝6時半に聞けなかったら再放送19時を聞くはめに。

いつも、どんな種類の勉強も、
眠気との戦いです。
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-22 12:55 | 勉強 | Comments(0)

身体の状態

薬を飲み忘れると不安に襲われる。
薬がこんなに頼れるとは思っていなかった。

が。
体はいろいろ。
口がすっぱ苦かったり、
眠すぎたり、眠れなかったり。
あと、よく怪我する。うっかり、が多い。

「おきなわ愛」本日更新。
夫は「okinawaai」とみて
「おきなわ~い!!」と読んでいた。
まあ、気分はそうよね。
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-19 18:57 | こころ

沖縄に行ってきました

昔作ったブログ「二度目、の沖縄」が
長期放置のため、削除されてしまいましたので
新たにブログを設けました。
「おきなわ愛」です。
よろしく。
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-18 15:55 | 旅・散歩・町 | Comments(0)

自分が何の役にも立たないと思う日に、

「役に立とうなんて思わなくてもいい。
そのまんまでいいのさ」
といってくれた友だち。

にっこり笑顔をくれる夫。

みんなありがとう。
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-10 12:47 | こころ

炊き込みご飯

母からでかいエリンギをもらいました。
b0044694_1236394.jpg

このなべのふたの大きさから、わかっていただけるかしら。
それを使って炊き込みご飯をつくりました。
b0044694_12365156.jpg

珍しくフラッシュがたけて、いい感じで写真がとれました。

残りのエリンギは、にんにくとオリーブオイルでいためました。
このときはフラッシュがたけなかったので、掲載できません…ああ、もう。
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-10 12:39 | たべもの | Comments(0)

簡単チーズケーキ

池上正子さんのレシピです。
雑誌に載っていたのを作りましたが
本当に簡単でした。
b0044694_15362644.jpg

1 クリームチーズ100gをレンジなどで柔らかくする。
2 1に牛乳150ccを少しずつ入れてなめらかに。
  ホットケーキミックス200g、砂糖大2、粉チーズ大1、レモン汁大1を入れてよく混ぜる。
3 パウンド型にクッキングシートを敷いて、2を入れて焼く。
  180℃、30-40分。

私は粉チーズは省略しましたがおいしかったです。
[PR]
by haraheri4 | 2007-11-04 15:41 | たべもの | Comments(0)



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索