<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜桜

夜桜は綺麗で、幻想的です。
b0044694_17435429.jpg
b0044694_1744283.jpg

08.03.29
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-30 17:52 | 旅・散歩・町 | Comments(0)

1年続いたラジオ講座

NHKラジオ講座「レベルアップ英文法」。
本日で1年終了!!
来週から新しい講座、欲張って3つもスタートさせます。
が、3つは多すぎる。
きっと、最後はもう少し減っているだろう。
ネットに向かうときは、BBCワールドニュースネットラジオを聴きながら。
まっっっっったく理解できなくても、
何かの足しになるかと…。
英語をモノにできるか、2年目の挑戦が始まります。
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-29 14:36 | 勉強 | Comments(0)

「てるてるあした」

「てるてるあした」
加納朋子
幻冬舎文庫

「ささら さや」の姉妹編のような作品。
「ささら さや」はとても染み入る推理小説で
読んだからupしているはずだと思って探したけれど
いま、見つからず。おかしいなあ。

そのとき味わっておかないと、
あとからいろいろ弊害がある。
私にもあなたの気持ち、わかるよ。
私に純粋な子ども時代があったかどうか
わからないから。
でも、遅くはないんだ、気づいたんだから。
私は誰も恨まずに、自分の行きたい道を
歩きたいものです。
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-29 14:31 | 読書 | Comments(0)

さくら

今年も会えた。
b0044694_17201519.jpg
b0044694_17175864.jpg

08.03.27団地内にて
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-27 17:18 | 旅・散歩・町 | Comments(2)

「アヒルと鴨のコインロッカー」

「アヒルと鴨のコインロッカー」
伊坂幸太郎
創元推理文庫

何者かであった人間を
違う者へと変えてしまうほどの事件。
私たちは、気づかないけれど影響しあって生きている。
私も、その一人であるといいなあ、と願う。

ミスリードを誘う構成に
注意しながら読み進めていたけれど…。
あのとき、あの人の行動がおかしい、
あの人が、あんなこと言うことはおかしい…
引っかかりはあったけれど、
決定的なところにはいたらなかった。残念。
引っかかって読もう、とおもいながら
おもしろくて読み急いでしまったからなあ。

これは小説という形でなければ
表現できない。
この形に似た小説をいくつか読んできたけれど、
そのたびに思った。
映画化かあ…別物と思って楽しむのがいいのだろう、きっと。
2008.03.25
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-26 17:06 | 読書 | Comments(0)

「壁に書かれた預言」

「壁に書かれた預言」
ヴァル・マクダーミド
集英社文庫
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-20 10:34 | 読書 | Comments(0)

「ブルースカイ」

「ブルースカイ」
桜庭一樹
ハヤカワ文庫

物語に引っ張られて、あっという間に読んでしまった。

少女は、幼女でも女でもない。
あるとき、ある時代にいる不思議な存在。
それを媒介に、つながっていたい思いがあふれる物語。
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-13 21:23 | 読書 | Comments(0)

くつろぎねこ

そばでくつろいでくれてうれしいよ。
顔を撮影できないのが残念だが。
b0044694_17554890.jpg
b0044694_1756079.jpg

2008.03.05
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-12 18:04 | 旅・散歩・町 | Comments(0)

「ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶」

「ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶」
大崎善生
新潮文庫
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-07 17:33 | 読書 | Comments(0)

おきなわ愛

「おきなわ愛」本日更新。
[PR]

by haraheri4 | 2008-03-04 17:43 | 旅・散歩・町 | Comments(0)