道草日和。

夕飯後の勉強

早起きして勉強しよう、という作戦は全く成功しなかった。
そこで夕食後に勉強、という作戦に出た。
3日坊主くらいは抜けた…か?
いつまで続くかなあ。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-12 12:51 | 勉強 | Comments(0)

にら

…といえば餃子。
にらをいただいて、他にも料理しようがあるとは思っても、毎回餃子になってしまう。好きなんだけど。
我が家は2人暮らしですが、餃子は2袋(1袋24枚×2)作って、完食するのが通常パターンです。出勤前にネタを作っておいて(今回は、干し海老入れた。しいたけを入れることも。)帰宅した相方に包んでもらう。今回は、スープをつくったせいか(青梗菜で中華スープ。あとなめこがあったので入れて、しょっつるで味つけ。ヌクマムやナンプラーの代わりに…)、48個食べきれず。

今年は宇都宮に餃子を食べに行った。
おいしかったなあ…餃子マップを見ても載っていない小さな店で食べた餃子は絶品でした。

今度の野菜ボックスにはキャベツが入ってくる予定。キャベツといえば…餃子?
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-10 12:13 | たべもの | Comments(0)

大根は…

田舎の味が届きました
cosmos87さんから大根をもらったので、
他ににんじん・豆腐・油揚げ・里芋・豚肉を入れて、
豚汁にしました。
大根の葉は、他のものが煮えてから最後に入れて
歯ごたえを楽しみました。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-09 12:24 | たべもの | Comments(0)

距離のちがい

b0044694_13171970.jpg

b0044694_13181828.jpg
最近はねこがすき。以前はいぬ派だったのに。しかし、いぬは近くまで寄れるのに、ねこは警戒心が強いのか、近寄って撮影することができない。このいぬは、首輪をしていたのにご主人さまが近くに見当たらないのが不思議。ねこは職場近くの駐車場に家族3匹(らしいが、もっといるのかな?)で暮らしている。ねこは好きだけれど、私が目や鼻アレルギーであること、相方がぜんそくもちであること、何より団地暮らしであること…「飼えない」3要素がそろっているので、町に出るときは、飼えない淋しさを写真でうめるのです…。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-08 13:24 | 旅・散歩・町 | Comments(0)

ロゴ画像

こちらからお借りしました。
空に咲く花--写真素材の無料配布
秋桜すき。桜と秋桜がいちばんすき。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-06 13:19 | Comments(0)

今週の読書は…

なし。
もう、しばらく何も読めないかもしれない(涙)。
仕事を終えてから、週2日18:15-20:30の間、簿記の市民(私にとっては隣の市だけど)講座に行くことになりまして。
自ら望んだこととはいえ、なかなかハードです。
しかも講座の内容を勘違いしていた。
「日商簿記2級」講座だとばかり思っていたが「全商簿記2級」らしく、そちらには工業簿記がセットされていないため「日商を受ける人は、工業簿記は自分で勉強してください」と…。
久しぶりの簿記講座のため、3級の復習をしていて
2級の商業簿記部分も難しくややこしいから予習復習しないと…そのうえ
工業簿記を自分で勉強って…わ~っ
できるのかなあ。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-05 00:08 | 勉強 | Comments(0)

ゆず、いってきました。

11/2の横アリ、3時間手をたたき続けてはれてしまいました。写真はライブから、3時間半たってから撮ったんだけど。b0044694_12523193.jpg
前半、ギターだけの演奏で、まさかこんな大きなハコでそういう形で聞けるとは思っていなかったので、うれしかった…。
「いつか」は、ゆずの2人が本当につらいときに、かけつけてくれるような(←そんなことはないんだけど)、励ましをもらったきもちになりました。
「1」からの曲、どれも心を打たれました。
「夏色」はやっぱり最高☆
一緒にいった、Sちゃんや相方が「ゆずの歌は、聞くたびに何かをもらう」「聞くたびに、違う感動がある」というように話していて…そうかあって思いました。

横アリのためにずっと電話でチケットを取ろうとかけつづけ、結局取れなかったのであきらめかけていたのに、Sちゃんからチケットを譲り受け、参加できて、感謝しています。
次の日、エフ横でゆず特集だったのでリクエストしたら、相方ともどもメッセージを読んでもらってさらに感動…。

ゆうじんくんがいってたように、これを励みに現実に帰っていかなくちゃ…
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-04 13:03 | 音楽 | Comments(0)



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索