道草日和。

ゆず、いってきました。

11/2の横アリ、3時間手をたたき続けてはれてしまいました。写真はライブから、3時間半たってから撮ったんだけど。b0044694_12523193.jpg
前半、ギターだけの演奏で、まさかこんな大きなハコでそういう形で聞けるとは思っていなかったので、うれしかった…。
「いつか」は、ゆずの2人が本当につらいときに、かけつけてくれるような(←そんなことはないんだけど)、励ましをもらったきもちになりました。
「1」からの曲、どれも心を打たれました。
「夏色」はやっぱり最高☆
一緒にいった、Sちゃんや相方が「ゆずの歌は、聞くたびに何かをもらう」「聞くたびに、違う感動がある」というように話していて…そうかあって思いました。

横アリのためにずっと電話でチケットを取ろうとかけつづけ、結局取れなかったのであきらめかけていたのに、Sちゃんからチケットを譲り受け、参加できて、感謝しています。
次の日、エフ横でゆず特集だったのでリクエストしたら、相方ともどもメッセージを読んでもらってさらに感動…。

ゆうじんくんがいってたように、これを励みに現実に帰っていかなくちゃ…
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-04 13:03 | 音楽 | Comments(0)

う~

京浜東北車中で、「品川行きます?」と聞かれ、行かないかも…と答えてしまった。
おじさん、ごめんなさい。悪気はないの、自分がどこに行くのに何に乗るか、しか覚えてなくて…
う~、今頃怒ってるかなあ(;_;)
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-01 17:35 | Comments(0)

おおっ、「ゆず」ブログ!

「ゆず」の話題を書いたら、エキサイトブログトップで「ゆず」ブログ発見☆
ゆず体育館ツアー2004
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-01 13:14 | 音楽 | Comments(0)

もうすぐ「ゆず」にあえる…

「ゆず」のライブが迫ってきました。
そのため我が家はいま、とにかく「ゆず」の予習をしています。
新しいアルバム「1」を聞いて、新曲を頭にいれ
ライブアルバム「歌事記」を聞いて、ライブの盛り上がりに体をならす(?)日々。
しかし、中学の時に覚えた歌はすらすら出てきても
新曲は頭に入らない、
ライブアルバムを聞いて、体を動かすと
あとで「ふぅ~」って感じになる。
加えて、万全の体調でいきたかったのにおなかの調子が…(涙)。
…う~ん。大丈夫かなあ。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-01 13:08 | 音楽 | Comments(0)

にんじん葉のかき揚

野菜ボックスをとっているので週1回、野菜が届く。
その中ににんじんの葉が!
b0044694_1258852.jpg
写真は、にんじんと葉を切り離した後です。
昨年、同じ時期にやはりにんじん葉を手に入れて
つくだににしましたが、失敗(苦かった…)。
今年はかき揚にしました。
ボックスにごぼうも入っていたので
にんじんとにんじん葉、ごぼうのかき揚です。
フライは相方にやってもらうことが多く、今回もお任せしました。おいし~
[PR]
# by haraheri4 | 2004-11-01 13:01 | たべもの | Comments(2)

地震ボランティア

mamedasuさんご紹介のページはここ。
新潟県災害救援ボランティア本部
Sleipnirでのブックマークの練習がしたかった…。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-10-30 08:53 | 世の中 | Comments(0)

今週の読書

日渡早紀「グローバル・ガーデン」(コミック)
リチャード・ペルザー「ペルザー家 虐待の連鎖」

「虐待の連鎖」は「ITと呼ばれた子」(常に平積みのベストセラー)が虐待から救われ、その家から出たあとに残された「次のIT」となった弟の話です。
こうした人の話をいくつか読んでいるのは、そこからどうやって希望をみいだし、歩き出したのか知りたいからなのだ。
[PR]
# by haraheri4 | 2004-10-29 12:12 | 読書 | Comments(0)



レシピ・たべもの、読書などなどの話。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
小さいニモ
from 道草日和。
線つけ学習法でTOEI..
from ビジネスで英語が必要ですか?
村田エフェンディ滞土録
from To pass leisur..
橋からみた川
from 道草日和。
猛スピードで母は (文春..
from 本を読もう�U
タグ
検索