人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草日和。

夏休み・千葉で食べたり、シャチみたり

8/11 料理。
8/12 千葉へ遊びにいく。
8/13 リラックスできずにあせる。
8/14 リラックスしすぎて、寝すぎる。

明日はきっと、「また仕事だ・・・」という気分になっているに違いない。
短かったけれど、楽しい出来事もありました。
葉つきしょうがを漬けたり、にんにくを漬けたり、
寿司を食べたりした写真はMoreで。



8/11 お休みスタート。家事全般。
前日にきていた野菜を料理。
 トマト・ピーマン・なす→ラタトゥユ
 葉つきしょうが→ゆでて、焼酎に漬ける。醤油に漬ける。味噌に漬ける。ハチミツに漬ける。
夏休み・千葉で食べたり、シャチみたり_b0044694_1923274.jpg

 小松菜→ナムル
と、書きながらさつまいもを料理していなかったことに気づいた。
明日やろう。

8/12 夫と千葉へ。
「千葉に魚を食べに行くと雨が降る」という
条件付き雨女である私は、
今回も天気予報を見ていて不安だった。
フェリーで千葉についたら、雨だった・・・。
残念すぎて、言葉を失いながら「ばんや」へ。
二人で食べたもの→寿司9巻、アジフライ6枚、クジラのフライたくさん、キンメとサワラの刺身、ナメロウ(サンガ)。
夏休み・千葉で食べたり、シャチみたり_b0044694_18492957.jpg

となりの席には、ばんやとつながっているらしい(従業員?)お父さん3人衆。
70半ばの方が2人、80を越えていそうな方が1人、いずれも海の男。
姿勢がよく、日焼けしてかっこいいのです。が言葉が少しわからない。
食べ終わると雨がやんでいた!やった!
道の駅によってあれこれ迷ったあと、鴨川シーワールドへ。
イルカ・ベルーガ・シャチのショーを見て、拍手喝さい。
ラッコ、かわいい。
これまで、千葉では降られることが多かったので、
汗を大量にかき、太陽にぎらぎら刺され、シャチの水しぶきを見て、
「こんな千葉もあるんだ。千葉ってすてき」と思う。
帰りにうっかりラーメンを食べてしまう。
夏休み・千葉で食べたり、シャチみたり_b0044694_18583775.jpg


8/13 体重計に乗り、後悔する。
昨日、道の駅富楽里で買ってきた
にんにくを醤油に漬ける。ごま油に漬ける。オリーブオイルに漬ける。
夏休み・千葉で食べたり、シャチみたり_b0044694_194519.jpg

何だか、身体も心もあれこれとしようとして妙に早い動きになるも、
無計画だし、そんなに早くはできないので、いろいろと無駄足を踏む。
そうこうしていると「私はせっかくのお休みなのに、リラックスの仕方がわからん」と悩む。
・・・朝、薬を飲んでいなかったことにようやく気づき、飲んで落ち着く。
というか「飲んだから落ち着く」と言い聞かせる。

8/14 昨日と違ってぽやぽやと、のんきに過ごす。
昼寝しすぎて、社会復帰できるか危ぶむ。
道の駅富楽里で買ったレモンをハチミツに漬ける。
by haraheri4 | 2012-08-14 19:15 | 旅・散歩・町 | Comments(0)
<< 味噌作り・完成 「つくもがみ貸します」 >>



レシピ・たべもの、読書などなどの話。

by haraheri4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
本当かどうかはともかく、..
by andaraku at 12:42
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 15:28
丁寧に書いてくれてありが..
by love-t_k at 14:16
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 12:13
面倒くさくなければ作り方..
by love-t_k at 08:19
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 07:25
わー肉まんだ! 好きなん..
by love-t_k at 23:49
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 20:46
雪降ましたね もう結構積..
by love-t_k at 19:44
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 16:57
5分混ぜるだけ? なんて..
by love-t_k at 15:15
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 21:23
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 20:09
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 21:47
果実酢は私もいつも作りま..
by love-t_k at 20:39
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 21:30
うっふふ😁..
by love-t_k at 21:13
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 21:42
美味しそうですね 私作っ..
by love-t_k at 20:50
> love-t_kさ..
by haraheri4 at 14:30
最新のトラックバック
タグ
検索